FC2ブログ

安曇野サイクリング(2015年7月安曇野)

大王わさび農場があっと言う間に終わってしまったので、
自転車屋でもらった地図に書いてあったスイス村へ。


スイス村という割にはスイスっぽさ感じられず。
なぜか隣に乗馬ができる施設あり。

というか乗馬している人はおらず、みんなヤギにエサをあげていた。

ヤギがエサをもらえず、唾をめっちゃ飛ばしていた。
食欲とは恐ろしい。。。


1DSC03048.jpg

馬は大人しいかと思いきや、人がくるとすぐにエサをおねだり開始。


1DSC03049.jpg


エサは100円で3つ。


1DSC03052.jpg


馬によってはエサをあげないと触らせてくれなかった。

よく考えてみたら、見ず知らずの人にタダで触られるのなんて嫌ですもんね。
すいません、お馬さん。


1DSC03056.jpg

ポニーなのか?こいつは触られ慣れているようで、お触りし放題。
Sちゃんは、なでまくりで楽しそうだった。

私は昔、済州島で乗馬した際にものすごく暴れられた経験があるので、馬には近寄らず。


スイス村に併設してあるワイナリーにも立ち寄った。
想像していたとおりワイナリーは小さく、そして想像していたとおり値段の高かった。

日本のワインって味のわりには値段が高いので、買いたくなくなる。
海外のワインなら2000円台で結構いいワインが買えるわけだけど、どうして日本はあんなに高くなるのか?!
質がいいワインなら2000円台でもいいけど、2000円出してもそんなにいい味の物は買えない。


もっと日本のワインもがんばって欲しいなぁ。っと感じて終了。


またひたすら畑を自転車こいで穂高駅へ。

1DSC03062.jpg


途中で御蕎麦屋に行きたかったんだけど、何も調べてこなかったからどこに蕎麦屋あるか分からず。

どこにでも蕎麦屋があると思ったんだけど、意外にもカレー屋とかばかり見つかる。


仕方なしに駅前の立ち食いそば的な店へ。


1DSC03070.jpg


食券買って注文するスタイル。

ちなみにここの蕎麦やはカフェ利用も可能らしい。
コーヒーだけ飲んでいる人もいた。


1DSC03071.jpg

店先では、野菜も売られていた。

キュウリが美味しいそう。

これだけ買って、その場で食べている山ガールもいた。
しかも1人だけで来た感じでビックリ。
山は1人で登るもんじゃないと思っていたので。



私はかき揚げ蕎麦
値段?相変わらず忘れた。
たぶん、450円だったような。

1DSC03069.jpg

期待してなかったが、意外にしっかりとした蕎麦でした。

かき揚げは見た目より美味しかった。


Sちゃんはわさび蕎麦の大盛り。
これは確か550円だったかなぁ・・・。

  1DSC03065.jpg   
わさびの茎がピリっとしてさわやかで美味しかった。



松本から16時55分の特急あずさに乗って帰る予定だったんだけど、穂高→松本の普通電車の本数が少なくて、滞在時間2時間30分くらいとなってしまったのが残念で仕方ない。



大王わさび農場で漬け物買おうと思ったら、レジが激混みだったので、松本駅前大王わさび農場ショップで購入。

こちらの方が空いていた上に、店員のオジイサン親切だった。




地ビール飲みたかったので、購入してみた。

1DSC03072.jpg 

ちょっと味のインパクトが強すぎるけど、さわやかで美味しいビールだった。


わさびスモークチーズは思っていたより美味しい。
どこかで買えるんだろうか?!また買いたい。


思っていたより楽しく旅行できてよかった~。
松本、また行きたいな♪



場所:安曇野スイス村



ランキングに参加してます。
よかったら押してくださーい!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment