FC2ブログ

泡だらけ ぶくぶく茶(2016/6)

急に前日に思い出した「ぶくぶく茶

遠い記憶過ぎて、泡だらけだったことしか覚えてない。


お目当ての店は改装中だったので、ダメもとで調べたら首里城近くにもあった!


okiP6050808.jpg

店が怪しすぎて、何度も入ろうか迷った。

でもここで入らなかったら、暑いし、旅の思い出もなし。

勇気を持って入ると、昔に美人だったであろうオバアサンが出てきた。

okiP6050795.jpg
まるかん茶」ゴリ押しのこの店。

’まるかん’久しぶりに聞く名前。
一時、大ブームとなったドッサリ出るお茶。
しかも、このお茶にハマった方は、開発者である斉藤一人って方の信者的感じ。


当然、店内は斉藤一人さんの信者的なポスター満載。



メニューも怪しい。

ぶくぶく茶とはベースのお茶の上に、その上に白米やら玄米で作ったものを泡だててのせる。

メニュー見ると漢方茶が多いので、この店は漢方の店だと判明。


ベースは玄米さんぴん茶に決定。

まるかん茶にすればよかったと後悔するも、まるかん茶の効果があったら困るので止めてよかったわ。

okiP6050789.jpg

店内が怪しすぎて、後から気がついたがそれぞれベースのお茶の効能の説明があった。

okiP6050790.jpg


okiP6050786-1.jpg

お客様ノートらしき物を発見。

韓国人の方のコメント。
これ以外にも結構韓国人書いてた。

okiP6050787-2.jpg
中国人かな?

何か外国人も来ているということで、安心してきた。


そして、安心してきたところにオバサンが運んできてくれたのがこれ

okiP6050792.jpg

私はてっきり出来上がりを持ってきてくれるのだと思っていたが、どうもここで泡だてるらしい。。。


そんな簡単にやれるんだろうか。

だって泡立つ要素が一つもなさそうな液体だぞ。



長いので次に続く


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
よかったら↑毎回押してください。


お店:嘉例山房



スポンサーサイト



2 Comments

iVideo - ミヤ  

No title

はじめまして、韓国をはじめ、海外用WIFIルーターのレンタルを行っているiVideoのミヤです。
HP→ http://goo.gl/l87Yva

ありちん様のブログを拝見し、ぜひ弊社の商品と提携し、協力していただきたいと思い、連絡させていただきました。
今回の協力の主旨は、弊社商品の知名度をありちん様のファンに一人でも多く広げていただくと同時に、弊社の商品を使って、ありちん様のページの人気と読者人数をさらに上げることが目的です。
具体的な方法として、ありちん様のブログにコメント、または「いいね」と押した読者ファンに、無料で弊社の商品を体験してもらうキャンペーンです。

たとえば、当日、ありちん様のブログに先にコメントした方、もしくはブログをクリックした方に、20名を限定に、韓国用WIFIルーターの何日間の無料体験クーポン券(番号)を差し上げるというキャンペーンです。もしくは、かんくら様のファンから、抽選という形でもかまいません。無料体験日数は相談に応じます。コストは全部弊社が負担します。

ありちん様のブログは、結構韓国に関連する記事がたくさんあって、韓国に旅行するファンに注目されていると思います。韓国用WIFIの無料体験イベントをブログに立ち上げることによって、さらに読者が増えることが考えられるでしょう。また、弊社もTwitter やFacebookを持っていますので、フォローするファンの交換や交流にも協力できます。
システム上、何か構築する必要がありましたら、弊社のスタッフが作りますので、心配する必要はありません。
主に、ありちん様にしていただくことは、極簡単で、ブログになんらかの形で、弊社の商品と今回のイベントの内容を入れていただくことになります。

弊社は、今まで、このように、ブロガー様と協力した経験がたくさんあり、無料体験キャンペーンによって、ブログのビュー数がかなり上がった実績がありますので、ぜひ今回の提携に参加していただきたいです。

連絡先→miya24h@gmail.com
ご参考に、Twitter とFacebookのリンクを以下に提示します。
Facebook→https://www.facebook.com/ivideojp/
Twitter→https://twitter.com/ivideo_jp

2016/07/15 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ありちん  

Re: No title

iVideoミヤ様

コメントありがとうございます。
ご連絡いただきました件については、メールさせていただきましたのでご確認ください。


ありちん


2016/07/19 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment