FC2ブログ

気になる「おもろまち駅」に降りた(2016/6)

変に時間があまったので、気になる「おもろまち駅」に降りてみた。


DFSがあるから、ものすごい中国人の数。


首里城には確かに外国人が多かったけど、欧米人も結構いたはず。
しかしDFS前には中国人だらけ。


ソウルの免税店と同じ光景だわ。


DFSを通り過ぎ、沖縄県立博物館に行ってみた。
okiP6050810.jpg

たいしたことない施設かと思っていたら、入口のオブジェも立派。

okiP6050811-1.jpg

写真だとイマイチだけど、実際に見ると大きくて迫力がある。


博物館内は常設展として、沖縄の自然、考古、民族などの歴史の展示があり。


博物館を見てしまうと飛行機に間に合わない可能性があるので、今回はパスしたが、涼しくてキレイだから次回はじっくり見たいもんだ。


okiP6050813.jpg

無料エリアにも少しだけ沖縄の民族についての展示物がある。

okiP6050812.jpg

シーサーではなく「シーシ」って書いてある。

本名はシーシーなの??

okiP6050817.jpg

昔の家も展示してあって、はた織り機があったり、台所があったり。

しかし、ものすごく暑いので、やっぱり時間があれば博物館内の方がいいと思う。



博物館は次回、来たい場所になった。





おもろまちを後にして、モノレールで空港に向かう。

私が買ったチケットが24時間フリーパスだということに気が付き、空港駅で誰かにあげたい気持ちになる。




モノレールの券売機前にいた数ある人の中から、なぜか中国系の家族に声をかけてみた。


「もう東京に帰るから使わないので、フリーパスをあげます」
英語で言ったけど通じない。



私の英語が悪いのか?
それとも英語が分からないのか??


何か売りつけられてるのかと思って、お母さんがお財布を出す。


まさか、フリーパスくれる人がいるとは思わないよね。





5分くらい説明して、「thank you」って言ってたから理解してくれたと思うんだけど。




最後の最後で、思い切った冒険をしてみた私。


あの中国系家族もいい旅行になるといいんだけど。





今回の沖縄旅行は天候にも恵まれ過ぎて暑かったけど、ノンビリできてよかった。

来年も安く行きたいので、6月に行こうかな~。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村
よかったら毎回↑押してください。



場所:沖縄県立博物館





スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment