≪追記あり≫韓国wifiルーターはこれがGOOD(2016/8/11)

韓国に行く度に持っていっているwifiルーター。

以前は、韓国は無料wifiがあちこちに飛んでたんだけど、最近では規制があるらしくそうでもない。

日本よりもネット文化が進んでいるので、あちこちの食堂やカフェにwifiはあるけど、実は一番使いたいのが路上。


道を探したり、店を探したり。


ということで、いつも安いところを必死で探す。





最近はiVideoという会社が気に入っている。



1人韓国旅行で知り合った方が教えてくれたんだけど、キャンペーンやら割引など使うと一番安くなるから。


今週、木曜日に韓国キャンペーンがあるようです。
http://goo.gl/ntscKN
1日147円でレンタルできる。ぜひこの機会にレンタル予約を




レンタル方法はHPにアクセスして、手続きするだけ。

台湾の会社なのか、たまにHP等で使っている漢字が「日本の常用漢字ではないのでは?」という胡散臭さもあるが、何度か使っているがトラブルはない。


住所という文字が「地址」になっていることも。

これは漢字間違いではなく、完全に中国語!



今回は羽田空港使用で羽田では受取できないため、郵便受け取り。


エクスパックライトで届くので、不在でも郵便受けに入れておいてくれるのは有難い。

koreP8100954.jpg

wifiルーターや、現地に合わせたプラグ(写真入れるの忘れた)も入っている。


koreP8100954-1.jpg

何度か使用しているからか、付箋も貼ってあった。

まぁ、嬉しいもんです。これが中国語だったらおもしろかったのに。

koreP8131013.jpg

肝心なエリアは結構広い。

今までソウル、釜山、テグ、麗水など持っていったが、使えなかったことない。

安東でもちゃんと使えた。


koreP3180048.jpg

もちろんソウル市内もバッチリ。



以前はグローバルwifiを利用していたが、受け取りに並ぶのが嫌。
しかもグローバルwifiのルーターは充電が持たない。


韓国でwifiルーター借りたこともあるけど、こちらも受け取りに並ぶ。
出国エリア前に返却なので、出発前が一番することなくて暇なのに使えない。
帰り返し忘れちゃいそう。


koreP8161101.jpg

返却はエクスパックライトに入れて、投函するだけ。


韓国以外にも台湾はもちろん、アメリカやらヨーロッパやらがあり。


よかったら海外行く時はiVideoの値段も見てみるといいかも。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
よかったら↑押してくだジュセヨン。


wifiルーター:iVideoのHP

今週、木曜日に韓国キャンペーンがあるようです。
http://goo.gl/ntscKN
1日147円でレンタルできる。ぜひこの機会にレンタル予約を



スポンサーサイト

2 Comments

ともりん  

No title

何度か利用しましたが、以前に比べるとセールでも合計すると
手数料?が高くなり、最近は再びコネストで予約しています。
現地でのレンタル時間に並んでいると時間がかかる場合もありますが、
安さを求めるなら、コネストで予約した方が安いと思っています。

2016/08/19 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ありちん  

Re: No title

ともりんさん


ともりんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!!


確かにivideoの手数料高くなりましたよね。
最初はめちゃ手数料も安かったのに。


現地で借りたことも何度かあるんですが、だいたいいつも並んでいて、前回は30分くらい待ったんですよ。
ともりんさんはいつもスムーズに借りれてますか?

ivideoもキャンペーンを狙っていくと、現地と値段変わりませんでした。

これ以上、値段が上がらなければ、現地での時間を無駄にしたくないので、やっぱりivideoにするかも。





> 何度か利用しましたが、以前に比べるとセールでも合計すると
> 手数料?が高くなり、最近は再びコネストで予約しています。
> 現地でのレンタル時間に並んでいると時間がかかる場合もありますが、
> 安さを求めるなら、コネストで予約した方が安いと思っています。

2016/08/22 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment