FC2ブログ

川越日帰り 長いソーセージとCOEDOビール (2016/10)

COEDOビールは何度か缶で飲んだことがあるが、そこまで好みじゃない。

でも川越と言えばCOEDOビール。

生が好きな私は、どうしてもCOEDOビールの生が飲みたかった。

しかし、COEDOビールのお店は遠い。


調べるとCOEDOビール生があちこちで飲めるらしい。
kawaPA091186.jpg
私が選んだのはハム・ソーセージのミオカザロというお店。

ソーセージに生ビール!!

ソーセージ&COEDO生ビールで900円
kawaPA091188.jpg
偶然にも写真の角度がイヤらしい。

長いけど太くはないので、無理なく食べられる。

ソーセージの味はなかなか美味しい。

安いソーセージ買わないので、ソーセージに関してはレベルが高いと自負してるつもり。

グロースヴァルトのソーセージが1番美味しいと思っているが、ここのもわりと美味しい。


kawaPA091189.jpg

COEDOビールは味が特徴的。

店内は狭く、立ち飲みテーブル1つと、イステーブルが数個。


ハムやソーセージも販売しているのだが、この長いソーセージの販売がないのが残念。

kawaPA091195.jpg

生ビール飲み終えて、歩きだすとすごい人。

よく見回すと、あちこちでCOEDOビールの生が販売されていた。

しかも種類が選べる店もあった。

kawaPA091200.jpg

恒例の顔ハメ写真があったので、撮ってみた。

ただのバーモントカレーかなんかの看板かと思ったら、パロディオリジナル看板だった。

川越らしく、サツマイモ。
撮るのに恥ずかしかったが、撮っていてよかった~



川越ってもっと面白くないと思っていたが、行ってみたら面白い街だった。

近いのでまた行きたいわ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
よかったら毎日↑押してください。

場所:Mio Casalo 川越 蔵のまち店



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment