FC2ブログ

ワインのセンスが抜群イタリアン ココゴローゾ

遡ること10年ほど前

私はタイのパタヤで開かれたパタヤマラソンというのに出た。

当時、まだ日本はマラソンブームではなく、パタヤマラソンの情報はほとんどなし。


そんな時、mixiで知り合い、パタヤの詳細を教えてくれたのがタイ在住のE子さん。

E子さんは、川崎のなまら祭(男根みこし)に連れて行ってくれたり、

その後、1人旅でタイに行った時もお世話になった。



そのE子さんが2年間だけ日本に戻ってくるというので、あまりの嬉しさに食事に誘ったのだった。


お店は、私の大好きなココゴローゾというイタリアン。

2017OI000289-1.jpg

前菜の盛り合わせには、芽キャベツのオムレツ、スモークした鰤、生ハム等


2017OI000288-1.jpg
生ハムと一緒に食べると美味しいのが揚げパン(?)


2017OI000291-1.jpg
前菜とスパークリングワインを楽しんだ後は、ワイン

E子さんが選んでくれたのはAlberello Primitivoというイタリア プーリア洲のワイン。

香りが抜群にいい!

飲み口はあっさりしているのに、渋みもあって、しかも後味がいい。

本当にこのココゴローゾはワインのセンスがいい。

いつでも美味しいワインを選んでいてくれる。

特にココゴローゾはワインの値段も抑えめなのが嬉しい。


2017OI000290.jpg

白アスパラのリゾット。

選んだワインに合わないかと思ったが、そんなことなかった。

あのワインは何でも合いそう。

2017OI000292-1.jpg

からすみのパスタ

からすみの量がちょうどよくて、これも赤ワインでも美味しく食べられた。


2017OI000293-1.jpg

そして、E子さんチョイスの鹿のステーキ。

鹿はあっさりしているので、元デブの私は自分からは選ばない。

でもこの鹿は脂はないけど、レアなので十分柔らかく食べれる。

久しぶりに鹿食べたけど美味しい。


ここでワインなくなって、もう1本追加。

写真撮り忘れたけど、システィーナ モンテプルチアーノ ダブルッツォ

このワインも鹿肉と非常にあって、美味しいワイン。

2017OI000294.jpg
ティラミスともワインが合って、どんどん飲んでしまった。




E子さんに韓国のイタリアン事情を話したら驚かれた。

韓国のイタリアンでは、必ずピクルスが出る。

韓国のイタリアンは、ニンニクが恐ろしいほど使われている。



韓国は、食べ物に対して非常に保守的なので、外国料理が発展しない。

タイも同じだとか。



旅行で仲良くなった人と、外国の話をするのはとっても楽しい♪


そう言えば、Sちゃんをこの店に連れてきたことなかったわ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
よかったら毎回↑押してください!


お店:ココゴローゾ



スポンサーサイト



2 Comments

aki  

No title

こんにちは~!

パタヤマラソン?!
すごーーい! 世界中で走ってますね(๑╹∀╹๑)
走るのが苦手な私はマラソンできる人をとても尊敬します!!

そー言えば、韓国でイタリアン食べたことないな~~
たまには・・・って思うけど、
やっぱ韓式~ってなっちゃいますw

aki

2017/02/24 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ありちん  

Re: No title

akiさん、こんにちは〜

私の体がマラソン向きみたいで、あちこち走りに行ってました。しかし、そんなに楽しくないことに気がついて、最近はジョギングだけです。

韓国イタリアは別に食べなくていいですよ。有名店も行って見ましたが、正直日本よりレベルはかなり下です。しかも高い!!
まぁ、ピクルスとかツッコミどころ満載で面白いです!!
韓国好きだけど韓国料理は好きじゃないって友達がいて、その子と行く時は面白がって韓国でイタリア食べてます(笑)

2017/02/24 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment